見積一覧画面から確認できる見積ステータスによって対応が異なりますので2つのパターンの手順を記載します。
■手順
①見積ステータスが「受注会社決裁済」(発注会社へ確認依頼を行っていない)の場合
対象の見積を開いていただくと、画面上部に「最終承認取消」ボタンが表示されていますので
そちらを押下します。
最終承認を取り消しますと編集ボタンが再度表示されますので、編集ボタンを押下して内容を修正する事が可能です。
②見積ステータスが「発注会社確認中」以降(既に見積確認依頼を送っており発注側操作中)の場合
既に見積確認依頼を送っている場合は、受注側で操作してステータスを戻すことは出来ませんので
発注会社様へ操作を依頼する必要がございます。
②-1ステータスが「発注会社確認中」の場合
対象の見積を開き、画面上部に表示されている「見積再依頼」ボタンを押下します。
ステータスが「受注会社作成中」に戻りますので、修正を行うことが可能です。
②-2ステータスが「発注会社確定済」の場合
対象の見積を開き、画面上部に表示されている「見積確定取消」ボタンを押下します。
ステータスが「発注会社確認中」に戻りますので、その後の手順は
②-1の場合の手順を実施して頂きます。
②-3ステータスが「発注会社決裁中」の場合
対象の見積画面を開き、画面上部に表示されている「取消」ボタンを押下します。
ステータスが「発注会社確定済」に戻りますので、その後の手順は
②-2の場合の手順を実施して頂きます。
※取消ボタンが表示されるのは申請をした利用者のみになりますのでご注意ください。
②-4ステータスが「発注会社決裁済」の場合
発注会社で最終承認が完了している場合は見積のステータスを戻して内容を修正することは出来ません。
発注会社様に、「改版」のご依頼をし、再度見積依頼の送付をして頂く必要がございます。